仕事終わりからの沖縄旅行にベストなタイミングと楽しみ方

サイトマップ

沖縄旅行

沖縄のおすすめ離島

沖縄本島は、何度も行ったという方にオススメなのが沖縄の離島です。かなりの数の島がありますが、一泊二日でも行ける久米島を紹介します。那覇空港から飛行機で30分、また那覇市内の泊(とまり)港からフェリーなら3時間ほどで行けます。久米島のおすすめスポットはやはり絶景のはての浜です。エメラルドグリーンの海と真っ白の砂浜は見る価値があります。はての浜の行き方は船です。現地でオプショナル会社があるので申し込み可能です。お水は必ず持参してください。また、冬季はグラスボートで行くツアーもあります。
久米島のおすすめグルメは、やん小の沖縄そばです。みそもやしそばが絶品です。もやしがシャキシャキしています。またお笑い芸人小島よしおさんのお母さんのお店、「オオ・ハッピー」もあります。居酒屋もたくさんあり、南島食楽園が人気あります。オリオンビールと沖縄料理が楽しめます。久米島のお土産には味噌クッキーがおすすめです。コーヒー好きの方にはオーガニックの豆だけを利用した久米島珈琲がおすすめです。他には、パイナップルジャムも人気です。
宿泊先はリゾートがおすすめです。プールもあります。プールと海がつながっているように見えるプールです。

TOPへ