仕事終わりからの沖縄旅行にベストなタイミングと楽しみ方

サイトマップ

沖縄旅行

沖縄の離島旅行

沖縄旅行で離島に行ってみようということで竹富島と西表島観光をご紹介します。東京から飛行機に乗り3時間で石垣島空港に到着します。案外近いのに、すぐに楽園気分が味わえます。石垣空港からタクシーかバス、レンタカーを借りて石垣港を目指しましょう。石垣港からは各離島にアクセスできます。それぞれの島を紹介します。
まず竹富島です。竹富島の魅力は、まず牧歌的な集落です。小さいながらも沖縄の文化を手軽に体験することができます。近くには透明度の高いきれいなコンドイビーチや星砂の浜、ニシの浜など、沖縄屈指のビーチがあります。海水浴シーズンならば一日楽しく過ごせます。また牛車観光もおすすめです。地元の人の民謡が聴きながら集落を案内してくれます。宿泊は少し贅沢にリゾートがおすすめです。ゆったりとした気分で沖縄の島時間を過ごすことができます。
次に西表島です。西表島は何といってもジャングルでのアクティビティです。そこで拠点になる宿としておすすめがちょっと高級なホテルです。宿ではいろいろなアドベンチャープランがあり、例えば、マングローブの川のカヌツアーやジャングルを歩いて行く滝の散策ツアー、美しいビーチのイダの浜でのシュノーケリングツアーなどいろいろ用意されています、大自然を思う存分満喫することができます。夜の星空もすごくきれいですよ。

TOPへ